Hakuchu10’s diary

好きなことを書いていく

「線は、僕を描く」(著: 砥上裕將)の感想

こんにちは!おいしょーです。 今回は砥上裕將(とがみひろまさ)先生のデビュー作「線は、僕を描く」を紹介します。 水墨画をテーマにした小説で、砥上先生自身も水墨画家の方です。 でもそれ以上に伏線の貼り方や笑える描写など、デビュー作とは思えないほ…

「神曲」(著: 川村元気)の感想

こんにちは!おいしょーです。 今回は「世界から猫が消えたなら」の著者:川村元気先生の最新作で、「神曲」を紹介します。 ※ 以下ネタバレを含みます! 神曲 [ 川村 元気 ] 価格:1,705円(2022/7/4 01:54時点)感想(1件) <目次> 1.こんな人におすすめ! …

私のプログラミング学習について(素人目線)

こんにちわ!おいしょーです 最近の為替相場は荒れてますね。トルコリラがいつ上昇するか気になるところです。 物価の上昇も目に見えて表れてます。(鶴瓶麦茶ってもとから130円だったのかな。。) (2022年6月現在) さて今回は会社の事務改善に役立つプ…

「流浪の月」(著: 凪良ゆう)の感想

こんにちわ、おいしょーです。 何年かぶりに小説を一冊読み終えました。 タイトルは5/13に映画館で上映された「流浪の月」です。 ここから先は、ネタばれを含みますので、気になる方は小説か映画本編を先に見てくださいね。 こんな人におすすめ! あらすじ …

光回線プロバイダ変更後、ネットが繋がらなくなった件について

こんにちは、おいしょーです。 「IPv4からIPv6に通信方式を変更した方が速いですよ!例えるなら一般道路から高速道路に移るくらいに。」 という営業からの謳い文句に乗っかり、新しい光回線の工事が終わったのは昨日の事。 工事後から深夜にかけては、新しい…

GWにやりたいこと。

今朝方、インターネットの回線変更工事が終わったので再開! ーGW中にやりたいこと。 本を読む 部屋の掃除をする WORD PRESSでブログを進化させる の3点です。 シノアリスの話は・・まあここではしなくてもいいかな

ブログ初心者 テーマ選定から書いてみる

はじめまして! とある本に感化されてブログを立ち上げてみようとしたけれど、自分はどんなテーマがいいかなと思いつつ、自己紹介(分析)も兼ねてテーマを書き出してみる。 ・ゲーム ・プログラミング 。。。 いざ書き出そうとしたらなかなか出ない人 ゲーム…